コミケ75行って来ました日記

国際展示場

限定DVD-BOX

 既に昨年の話になってしまいましたが、コミックマーケット75に行ってきました。
 行けたのは2日目だけ、時間の都合で回れたのは「絶チル」(と「マリみて」)+企業スペースのサンデーGXブースだけという感じでしたが、とりあえず絶チルの本を出しているサークルさんの盛況っぷりを確認できて何よりでした。行列できてるサークルさんもありましたしね。

 購入した絶チル同人の本:

 個人的には、狙っていた「透光ポラリス」さんの兵部×不二子本が行った時には既に売り切れていたことがちょっと残念でした。見本誌読ませて頂きましたが、ホント面白かったです(私信)。不二子と兵部の過去の物語は原作でも断片的に語られているだけなので、色々と想像のし甲斐があって面白いテーマだと思います。

 サンデーGXのブースでは、アニメ版「絶対可憐チルドレン」の限定DVD-BOXが売られていました。
 自分が行った時(29日の午後2時くらい)で既に残り2個の状態だったので、多分その日のうちに売り切れちゃったんじゃないかと思われます。基本的に金を使わないファンである自分からすると、こういうグッズに投資できる方々の存在が眩しいです。
 あとはサンデー50周年記念の「GS美神」のテレカも置いてありました。

 30日の夜は、かーずさん&だんげさん幹事の忘年会に参加させて頂きました。こんな機会でないと滅多に会えないようなネットで活躍されている方々と、これまたこういう機会でないとできないマンガの話を沢山できて満足。当日会った皆さま、お相手ありがとうございました。
 とりあえず、たかすぃさんと議論した結果、『「MAJOR」はどうやったらストーリーに決着をつけて終わることができるのか?』という少年サンデー最大の命題に対して『吾郎が童貞を失った時が最終回になる』との結論を出せたことが、今回の最大の収穫です(何)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク