絶対可憐チルドレン コミックス14巻購入報告

 もう買ってから半月以上経ってますが、絶対可憐チルドレン14巻を購入しました。
 男の子なのでとらのあなで購入。

コミックス14巻 とらのあな特典

 もう既に語り尽くされている感はありますが、やはり「のです帳」編が素晴らしいです。個人的には「その2」における、チルドレン同士の心理戦における小畑健テイストなシリアスな絵柄と、実際に彼女たちがやってる行動のギャップが生み出す何ともいえない面白さが大好きで、何かここばっかり何度も読み返してはニタニタしてしまいます。パロディという表現形式の持つ力の強さを感じさせてくれる次第です。
 コミックス14巻の中表紙がデスノっぽくなってるところからすると、この「のです帳」編が相当評判が良く、作者も相当調子に乗ってる様子が伺えますよね(卑屈)。

 この巻には、パティが初登場する「ファントム・メナス」編の前半も掲載されてます。アニメ版の新オープニングに「黒い幽霊」が出てくることからすると、このエピソードも今期のアニメ化の対象になると期待していいんでしょうか。パティやカズラの能力はアニメで動くと栄えそうなので楽しみです。

 そしておまけマンガの「一生めんどうみてニャ♥」を読んだ時は、『高志ー! お前はあんなほのぼのするマンガを描く漫画家じゃないはずなのにー!』と、心の中の薫が叫んだことを白状しておきます(卑屈)。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク