掲載位置がちょっと上がってる!アニメ化決定効果すげえ!サンデー7号絶チル感想

絶対可憐チルドレン

 ここの情報掲示板をはじめとするネットの噂によると、現在開催中の次世代ワールドホビーフェアで「絶対可憐チルドレン」のPVが流れているそうです。サンデーCM劇場で流れる版と、それよりも尺が長い版の二種類がある模様。
 これからワールドホビーフェアに行かれる方は、ぜひその内容を確認して詳細を教えて下さるとありがたいです。自分は家庭の事情で動けそうにないので(わがまま)。

 そして同時に、声優や制作会社に関しても色々とPVに基づいた推測が出回っているみたいですね。
 薫の声が「解体新ショー」のナレーションの人だとか噂されてるけどホントかしら(せめてハルヒとか言え)。

 まあ真偽はともかく、この話をしている方がみんな楽しそうなのが何よりです。アニメ化って、情報が徐々に出回り始めているこの時期が一番楽しいものなのです。
 実際に本編が始まったら、きっとアニメ版の出来に関してネットで論争が起こったり、些細な絵の崩れを「作画崩壊!」と騒ぐ人が出てきたり、原作と違うことを理由にアニメ版を卑下する人が出てきたり、アニメの内容についての苦情をアニメの制作会社ではなく漫画家の方に申しつけたりする人が出てきたりするんですよ。アニメ版「GS美神」の時のような事がまた起こるかと思うと、そりゃもう今からゾクゾクします。
 当時は私も「幽霊潜水艦を追え!』のエピソードで、キャラの名前が貝枝と鱶町じゃなくて長嶋と野村に変わってるのが許せねえ!」とか吼えてましたからね! 死ね自分!

 「絶チル」のアニメも今から楽しみです! そういう意味で!

 そして今週のサンデーの感想の方ですけど、「電気ショックを与えて言うことをきかせる」という、チルドレンを全く人間扱いしていない指導方法を採るヒスモチさん改め須磨主任にしろ、彼女の横暴な指揮に対して始終反発してギスギスしているチルドレン達にしろ、どちらも性格がねじくれ曲がっているなあと思いました。特にチルドレンの方は、皆本の指揮下にいる現在ではもう見られないようなトゲトゲしさを発揮しています。こんな指揮官の下にいれば、そりゃもうチルドレンならずとも性根がひねくれるのも致し方ないというもの。
 性根がねじれた女性キャラが活躍するタイプのマンガが大好きな私としては、今回は読んでいて大変に興奮するエピソードでした(バカ)。

 ただまあ、須磨主任のやり方はコミックス5巻「パンドラの使者」編でコレミツが言った「ノーマルにとってエスパーは『怪物』か『便利な怪物』に過ぎない」そのものであり、いくら何でもこの状態ではチルドレン達がマトモな人間に成長するとは思えません。このままでは、彼女たちは人類にとっての悪魔にしかならないことは必至の有様。
 それに電気ショックを受けて「調教」される今回の薫の姿は、コミックス8巻「訪問者」で「自分がライオンやトラだったことがないから…!」と皆本に対して悲しそうに訴える姿にも重なります。

 斯様な立場にいる彼女たちを、皆本が如何に救うことになるのか。皆本が天性の幼女育成スキルを炸裂させるであろう次回以降の展開に期待です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク