生存報告+サンデー38号ひめはじけ感想

 お久しぶりです。生き残りました(何かから)。

 しかし昨晩はちょっと無理して夜中まで感想書いたおかげで寝不足で体調を崩しそうになってしまったので、今後は感想書く時間を短くして対処したい所存です。寝不足は辛いのですが、でも書いてる間はものすごく楽しいので困ります。

 以下、サンデー38号感想です。

ひめはじけ

 水着回、そして「ひめはじめ」の連呼回と、前々回辺りからやけに色気付いてきたみんな大好き「ひめはじけ」ですが、今回はサブタイトルからして「姫とお色気」とますます色気付いて来てます。クリスタルな洋介先生は本格的にやる気です。

 しかしその内容は、前回と同様に、唯一の常識人であるなでちこししょーを、他のメンバーが持ち前の天然ボケを発揮してエロネタでボケ倒して困らせるという、なでちこ総受け体制とも言える構成でした。
 「ごはんにする? おふろにする? それともあ・た・し?」というドリフのコントみたいな典型的なネタのみでここまで話を引っ張って面白くできるというのは、このなでちこ総受け体制がコメディ構成として優れていることの証であり、そして何よりもなでちこししょーがキャラとして素晴らしいことの証でもあります。
 何かこう、このマンガは姫さまを狂言回しにしてなでちこに色々恥ずかしいことをさせる展開でも十分にイケるんじゃないんだろうかと思います。

 それにしても、撫子に「それとも、あっ、あたしに…しますか?」と赤面しながら言われたら、そりゃーそこら辺のボンクラ高校生男子では太刀打ちできませんよね。鼻血出して遁走した挙句、布団被ってガタガタ震えざるを得ないのも判ります。なでちこししょーは何て罪な女なんだ…(感想)


ひめはじけ 1 (少年サンデーコミックス)
クリスタルな 洋介
小学館 (2012-06-18)

姫さまが孤軍奮闘していた頃のエピソードが読めるひめはじけ1巻。
ちなみに2巻は10/18発売が予告されています

 続きます(多分)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク