サンデー29号短め感想

MAJOR 2nd

 初代「MAJOR」は野球好きで才能も根性もある吾郎が周囲を巻き込みながら共に成長していく正統派の野球マンガでしたが、「MAJOR 2nd」は野球好きだけど才能も根性もまだない大吾が、才能も根性もある光に巻き込まれる形で野球を続けて行くという、初代とは逆のスタイルの野球マンガになってますね。
 何にしろ「少年野球なんだから、野球が好きな子なら上手くても下手でもやればいいじゃん」というこの作品のスタンスは好感持てます。

 あと女子が男子と混ざって野球できるのは少年野球ならではなので、佐倉さんもこのままチームに入ればいいと思います(結論)。

だがしかし

 「この人黙ってるとほんとかわいいな…
 個人的には、駄菓子のことを楽しそうに語ってるほたるさんの方が好きです(聞かれてません)。

なのは洋菓子店のいい仕事

 一話まるまる使って、新キャラクターである言葉さんが如何に残念な子なのかを丁寧に描写した回。彼女がこの作品にとって如何に重要なキャラなのかが伺えます。
 この作品の貴重なラブコメ要素のキーとなるかも知れないキャラクターとして、あえてこんな残念な子を持ってくるところが流石だと思いました。

湯神くんには友達がいない

 ラブコメといえば、こちらも何か百瀬さんがよりによって湯神に対してフラグを立ててしまったかのような描写がなされていましたが、でも「湯神くん」がまともにラブコメ展開をやるとは到底思えないので、多分また百瀬の性格が更に歪んで終わるんじゃないんでしょうか。
 性格が歪んだ女性キャラが大好きな私としては、そちらの展開に期待したいですね(ひどい)。

BE BLUES!

 武蒼のAチームが、夏合宿でのBCDチームのような、龍を活かすためのポゼッションサッカーをやり始めた回でした。
 でも龍が幸せそうだと、近いうちにひっくり返されそうで怖いんですよねー(悲観論)。

絶対可憐チルドレン

 今回はパティさんが「黒い幽霊」に狙われたっぽい! という展開でしたが、「黒い幽霊」に操られていた過去はともかくとして、彼女がいわゆる腐女子になったのは、洗脳を解くために黒巻によって後天的に施された性質なので、もし「黒い幽霊」の介入で再び洗脳されてしまって彼女が腐るのを辞めてしまったらどうしようと、本気で危惧しています。彼女の理性は腐ることによって保たれているのです。

 あとパティが男子の乳首を気にしていたのは、もしかしたら「競女!」の乳首一本背負いを初めとした華麗なる乳首技を見て、男子の乳首でもそういう技ができないかと考察していたからなのではないかと思ったのですがどうか(ダメ)。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 1 (少年サンデーコミックス)
満田 拓也
小学館 (2015-06-12)
売り上げランキング: 101

Amazonのレビューはまだまだ賛否両論といった感じ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク