性格悪いキャラが更に新登場記念 サンデー16号「BE BLUES!」感想

BE BLUES!

 ミルコのアドバイスを実戦で実践しようとして中々上手く行かず、龍が悩む展開。あくまで当初の目標通りチャレンジして結果を出す道を進むか、あるいは友坂の言うようにまずは自分の良さを出すところから入るのか、理想と現実の間で後半龍がどう動くかが注目される展開です。
 が、それはそれとして、今回は対戦相手のチームのフォワードの宮迫がものすごく性格が悪い奴だったのが興味深いですね。

 性格が悪いフォワードといえば、我らが武蒼には勿論みんな大好き桜庭さんが居る訳であり、個人的にはぜひ桜庭さんを出して性格の悪いフォワード対決をして頂きたいと思いました。
 桜庭さんならあの程度の相手、持ち前のテクニックで翻弄できますよ! 更に桜庭さんなら、今の龍のようにミルコのアドバイスに悩むことなく、そんなの無視して自分の良さだけを出すプレーに徹する(そして結果を出せる)ことは確実なので、龍と対比する存在としてドラマに奥深さを与えること確実です!
 桜庭に好き勝手させると武蒼が得意なカウンターサッカーに徹するチームプレイはガタガタになりそうですが、まあそれはそれでですよ! どうですか監督!(と言われても)

 あと今回は、窪塚マネージャーが自分を「おばさん」呼ばわりした小田の弟の友達に対して、「小田さんの出番もきっと来るわよ」とフォローしているところが良かったです。
 実は彼女、ああ見えて子供に対して面倒見が良いタイプなんでしょうか。今回の彼女は、女子高生とは思えない貫禄を持ってると思いました。もちろん褒めてます。

BE BLUES!~青になれ~ 18 (少年サンデーコミックス)
田中 モトユキ
小学館 (2015-03-18)
売り上げランキング: 511

18巻の表紙を飾ってる藍子っちーの出番は、流石にしばらくお預けでしょうか

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク