松風君の父ちゃん、「耳すま」の雫の父と同じ声してそうと思ったサンデー16号「絶チル」感想

絶対可憐チルドレン

 前回までの皆本と薫のターンが終了し、今度は松風君の番に。冒頭の「かわいいのか? かわいいんだな?」の下りの親子の会話はラブコメディ系ホームドラマみたいで心が温まりますが、前回までの話を読めば判るように薫はもはや深層心理のレベルに至るまで皆本のことが大好きになってますし、皆本は皆本で実は自分は薫のことを愛していることを何か自覚し始めていることを考えると、現状では松風君がそこに割って入るのは相当難しいことが、改めて示されたとも言えます。

 しかし皆本×薫メインのラブコメ展開を希望する私としては、薫に対する感情を自覚しつつあるとはいえ、まだ恋愛に関してはボンクラな皆本の目を覚まさせる意味でも、松風君にはせめて当て馬レベルにはなって頂かないと面白みがないのです(ひどい)。松風君の戦いはまだ始まったばかりなのです。

 とりあえず、早いところ薫を両親と引きあわせた上で、ご町内に「松風さんとこの息子さんにカノジョができた」と噂を立て、「薫は松風君の恋人である」という社会的な既成事実を作る足がかりを得るのはどうでしょう。インモラルな雰囲気漂う歳の差カップルを崩すためには、やはり社会的な圧力が有効では(それは悪役のやることです)。

 あと、松風君は見たもの全てを記憶できる能力を持っているので、一度見たパンチラも忘れることができない、というのは盲点でした。ラブコメマンガにおけるラッキースケベ要員として完璧な才能なのではないかと思います。今度も色々なものをチラチラ見ては時折反芻して赤面したりする、瞬間記憶能力者ならではのムッツリスケベ描写に期待したいです。
 皆本もああ見えてかなりのムッツリスケベですので(決めつけ)、せめてムッツリなところでは師を超えるようになって頂きたい。

 もはや感想にも何もなっていないので終わります。


絶対可憐チルドレン 41 (少年サンデーコミックス)
椎名 高志
小学館 (2015-03-18)
売り上げランキング: 142

すみません、コミックス41巻は給料出たら買います…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク