クラブサンデー読んだ日記

 お久しぶりです。
 半月振りくらいにクラブサンデー読みました。以下、今回気になった作品をクリップ。

超弩級少女4946

超弩級少女4946 – scene#05

東毅
(C)Takeshi Azuma/Shogakukan 2009

瀕死のまなに代わって、宇宙生物に立ち向かうマコト。だが、その時、まなに隠された「ある秘密」が…!?

posted with EmbedSunday on 2009-08-13

 今回読んだ中で一番面白かったのがこの作品。「巨大女子と普通男子のラブコメ」という趣向であるこのマンガに、ウルトラマン的な時間制約をこのマンガならではの形で組み込んだアイデアが良かったです。これで二人の絆がより強くなったね! みたいなカタルシスを読後に得られるところが好感。
 あと、その方法が何というかこう巨大女フェチ男子の欲望を具現化した様なモノだったのが、更に良かったですね。これから毎回ああいうことするんでしょうかこのマンガ。なんてフェティッシュな(間違った感想)。

銀塩少年

銀塩少年 – shot05

後藤隼平
(C)Junpei Gotoh/Shogakukan 2009

恋敵・テニスがミライに告白! 海外に誘われたミライの答えは!? その時マタタキは…!?

posted with EmbedSunday on 2009-08-13

 主人公のマタタキ少年があまりに健気過ぎて泣けてきます。
 ストレートに告白せずにあえてグズグズするのがジュヴナイルの醍醐味なので、ここで「YOU! 告っちゃいなYO!」って突っ込むのは無粋の極みだよなと思って我慢しました。

やおよろっ!

やおよろっ! – 49人目&50人目&51人目

なつみん
(C)Natsumin/shogakukan 2009

未来の人気者スカイツリー、ハートに優しい抱き枕、やたら眩しい幻惑の光りの剣の三本立て!

posted with EmbedSunday on 2009-08-13

 今回、いよいよ擬人化美少女同士の百合カップリングが妄想できなくもないエピソードが!
 ついにオレがこのマンガに求めていた展開がやって来たよ!

タッコク!!!

タッコク!!! – 9告目

福地翼
(C)Tsubasa Fukuchi/Shogakukan 2009

存在感ゼロの女の子、宮崎さんが見せた消える魔球に大苦戦のガクだが…?

posted with EmbedSunday on 2009-08-13

 このマンガの安定した面白っぷりは、今の超増刊連載陣の中でも群を抜いてると思ってます。
 今回の対戦相手である宮崎さんは、「告白して異性と付き合うためには卓球やって勝たないといけない」というこのマンガ唯一にして絶対のルールが持つ面白さと、そのルールを活かしたキャラクター造りが非常に上手く行っている好例だなと思いました。

※先週の絶チルや今週のサンデーの感想とかは明日書く予定です…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク